ぬる湯ま

よく錆びます。

ブログ錆び取り 2201

f:id:mia283s:20220302031026j:plain



 

 

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

ブログが錆びた!!!!!!!!!

 

 

 

 

おあぁぁぁっーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

↑あけおめ流星群

 

 

 

↓続きはバナーをクリック↓

 

 

 

*最後までお読みいただきありがとうございました。誤字脱字の訂正・表現の変更などのため、本文に対し事後的な改変を加える場合があります。ご了承ください。

 

9640L1 (id:mia283s) 14日前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナーなんてありませんありませんアりませアリマセありまsありありありああああああアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ

 

 

 

 

 

 

アリが10匹で、アリ汁(じゅう)

 

 

 

 

 

 

今から30分以内のお電話で! なんと! アリ汁10パック・・・

 

 

 

 

 

 

プレゼントしちゃいまーーす💛

 

 

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

どういたしまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりますねぇ!

 

 

 

 

やりますねぇ!

 

 

 

やりますねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

f:id:mia283s:20220302030858j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mia283s:20220302031224j:plain

 

<なぜ、2回も・・・?>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

ロマンスカーに乗ってきました

 

f:id:mia283s:20220302031518j:plain

 

 過日、お誘い頂きましてVSEに乗車する機会があり、お邪魔させていただく運びとなりました。江ノ島線の特急列車に乗るのはこれが初めてだったかもしれない。

 そういうと「沿線民エアプのくせに引退前になって乗り納めとか言い出すんじゃないよ」とか言われてしまいそうですが、一時小田急にハマって結構沿線博士とかした時期があったので、少なからず思い入れはあるつもりです、どうか許して・・・。まぁ本気で追いかけてきた人に比べれば自分がアマチュアなのは紛れもない事実なのですが・・・。

 サロン席のある号車のサービスコーナー(乗車当時は非営業)に関係者のメッセージボードがあったり、車内放送でも引退に関する案内が流れたりしていて、本当に引退してしまうのだなぁという実感がわきました。一昔前、フォロワーの方々とサロン席に腰かけて箱根旅の最後を惜しんだ記憶が遠く懐かしい。旅を全力で楽しみつつも、新宿に近づくにつれて見知った沿線風景が増えてくることに一抹の寂しさを感じる瞬間、なんとも言えないもの。ロマンスカーの持つ旅情の一つだと思います。また路面電車のある街で過ごした経験のある私としては、VSEのガタッ...ガタッ...ガタッ...という連接台車特有のジョイント音には何とも言えない親近感を抱いていたものでした。

 あぁ~意中の異性とGSE以下略

 

 

 

ミキサーを買いました

 先日、ミキサーを買いました。家電量販店に出向いて初めて知りましたが、ミキサーってなんでもミキサー出来るわけじゃないらしい。ミキサーはあくまで柔らかいものをジュース状にするためのものであり、それとは別にミルというのがあって、固形物を粉々にするにはそれ用の部品を使うようです。全部一緒だと思ってた。なのでミキサーもミルもできる製品を買いました。

 これを買って何をしたかと言うと、煮干しをミルの機械にかけるのです。煮干しは粉々になります。これを味噌汁に突っ込んで飲めば、煮干しみそ汁の完成です。栄養に良い。僕はこれに味をしめました。

 以前どこかで「飯を食う行為は疲れる→飯を食うまでのハードルが高い」みたいな話をした気がします。してない方向けに説明するならば、ご飯を摂取するには咀嚼と消化が必要ですね。でもそれは疲れる(もぐもぐするので)。元気になるために飯を食うのに、飯を食って疲れて眠くなる。本末転倒です。でも飯を食わないと健康に関わる。なるべく楽をして栄養を取りたい。その結果が煮干しみそ汁なのです。

 煮干しは「ビタミン・ミネラルを含んだ完全食」と言われています。これを暖かい味噌汁と共に摂取することで、おいしい、かつ最低限の栄養を手にすることが出来るのです。煮干しをそのまま食べると骨がチクチクして痛いですが、粉々になればその心配もいりません。毎朝の朝食に煮干しみそ汁。オススメです。

 

 ミキサーもたまに使います。バナナやミカンをミキサーで混ぜればジュースになります。飲むと美味しいです。アルコールを足しても、アルコールの味がしません。お勧めです。

 

 

 

日記

 当時の時事ネタを貼るコーナーです。自分の日記だけをつけるのもいいけど、時事ネタが「いつの出来事なのか」を思い出すのも意外と難しいなと感じたので、一緒にメモしておきます。あくまで自分用。この手の日記はDiscordの個人鯖につけています。

 ●1/13 郡山駅ポイント故障による東北新幹線運休、ひたち号が仙台延長快速運転。●1/15 オーストラリア沖、トンガ北部での火山噴火。翌1:00頃、太平洋沿岸に津波注意報

 ・・・時事ネタの日記もつけてるつもりだったけど、2月が完全に抜けていた。日記の意味ないじゃん。3月から頑張ります。

 

 

例の企画について

note.com

note.com

 記事を書きあげました。事の顛末と今の身分については内容をご参照ください。この期に及んで言い訳がましいですが、書いたレポが面白いのか否か不安でたまりません。本当にこれで良かったのか?

 

 

最近すきな動画

 最近見てハマった動画を貼ります。

 

 最近の作品って何かと映像がフィーチャーされがちですけど、少なくとも下車においては、つよい映像にはつよい音声があってこそだと私は思います。音合わせだけでなく、ドラムに使われている音や、意識しないレベルで鳴っているような環境音など、それぞれが「その路線の空気感」を演出するのに欠かせないというか。まあ伝わる人にだけ伝わればいいです。

 映像ももちろんすごいけど、音声の作り込みも尋常じゃないよねと言う意味で添付させていただきました。

 

 芸人と音MADの相性の良さ、あると思います。中でも素材に原曲が寄せるタイプ、音MAD作者が着想を得るために脳内でやっている「マジカルバナナ」思考法を体現しているようで、見ていてメチャクチャ気持ちいい。まぁ同じものを作れるかと言われれば無理なんですけど。元ネタも面白いし、音MADとしても面白い、完璧です。

 

 これ見て弐寺に手を出した。ハマりすぎて終電を逃しました。焦っちゃいけない。

 

 耳が孕むやつ

 

 みなさま~~~~~~~~?(南海電車

 ほんへ見てません(懺悔)

 

 冒頭で合作のロゴをぺたぺた貼っていくシーンと目からビームが出るシーンがすきです。ああいうのに弱い。

 

 最近の言動がどれだけこの作品に影響されてるかは、この作品を見ていただければご理解いただけるかと思います。

 

 

 

*最後までお読みいただきありがとうございました。誤字脱字の訂正・表現の変更などのため、本文に対し事後的な改変を加える場合があります。ご了承ください。

*各種リンクの掲載について問題がある場合は、ご遠慮なくお問い合わせください。